11/17開催オンラインセミナー
「対談シリーズ2・臨床医目線からデータベース研究を考える」
のお知らせ

株式会社JMDCは、2021年11月17日(水)に「対談シリーズ2・臨床医目線からデータベース研究を考える」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。

今回は、虎の門病院皮膚科部長 林伸和先生をお招きして、お話をお聞きします。
林先生とJMDCでは、皮膚科領域においてデータベースを用いた研究を実施しており、そのご縁もあり、今回のWebinarが実現しました。

今回は、先生が関わられた研究事例をご紹介いただくとともに、
・研究企画のきっかけやテーマの設定
・データベース研究のメリットやデメリット
・実施する上でのポイント
・データベース研究の可能性や期待
について、JMDCの寺島が林先生と対談します。
実臨床の情報というのはとても重要ですが、研究をどういう視点で考えてたり実施していくことがよいかという内容の予定です。

■開催日時:2021年11月17日(水) 14:00-15:00

第33回 JMDC Webinar

テーマ:対談シリーズ2・臨床医目線からデータベース研究を考える

演者:ゲスト:虎の門病院 皮膚科部長 林 伸和 先生
   ナビゲーター:株式会社JMDC 製薬本部 寺島 玄

会費:無料
対象:製薬または医療機器、保険などの会社に所属されている方

詳細・お申込みはこちらよりご確認ください。